丑っし

2017年07月25日 23:56

梅雨も明けて、蒸し暑い日が続いています。

そのためか、皆さんバテ気味
なんだか下痢気味の方が多く感じます。

たぶん、暑さ対策で水を飲み過ぎて
逆に吸収出来なくなっちっているかんじ

しっかり汗出して、ゆっくり温かい物を飲んだり
する方がいいかと思われますね。

そんな中、子供達は夏休み
大人は休みの日も集まっての勉強会

今回は当院が会場でした。

なかなか充実した時間でした。


勉強会後はすぐに、子供の夏休み登山
合宿用の靴を探しに

なかなかサイズがなく、これまた
半日走り回りました

何とかいいサイズの靴を見つけて
一安心。

週明け早々、長男坊は意気揚々と
合宿へ出掛けて行きました

そんなこんなで、お疲れ気味の
家族たち。

丁度、土曜の丑の日という事で

を作って食べました

今年は豊漁らしく、お値打ちで
助かりました


明日からまた頑張りましょう

恒例の

2017年07月21日 18:52

行事である坊主達の通う学童の
海合宿がありました。


私も例年のごとく引率メンバーとして参加

今年も海は綺麗でした。

天候にも恵まれ、例年より水温も暖かかったです。


日よけもしっかり準備し、飛び込みや
遠泳、素潜りなどが行われました。

大人たちは、その間ず~っと海に浮かんで
安全管理

半日以上浮かびっぱなしで
メッチャ日に焼けました


しかも、ふやけすぎて爪までが・・




それだけ皆頑張ったので、
最後の食事のカレーは

この量がすぐに空っぽに
(コメは約5升が空に・・)
今年もカレーとの勝負は子供たちの
圧勝でした



来年も子供達の「カレーとの勝負」が楽しみです。


そんなこんなで

2017年07月14日 21:45

バタバタと忙しい週だったので、
インスタント食品に頼る場面も・・


先日、記事で見た「日清黒歴史3種類」

以前発売していた事も知らなかったので、
興味本位で購入しました


「ラーメン」に


「うどん」に


「焼きそば」に


なんでこれらが黒歴史になってしまったんだろう
と思うくらいに、私的にはどれも美味しかったです

中でも、記事的には一番評価が低いと思われていた、
「うどん」が一番気に入りました。



まだ食べていない方はチャレンジしてみるのも
いいかもしれないですね

まなび3

2017年07月14日 20:06

今週も学びの多い週でした。

土・日は関西での研修会。

行きも帰りも並みの風で
移動は大変でしたが、座学に
運動に、とても勉強になりました


そして木曜は午後をお休みさせていただき、
隣県の医科大学での研修会

今回の実習もとても参考になりました。

この数日で得た手の感覚を大切に、
臨床の場に生かしていこうと思います。

ご指導いただいた先生方、
ありがとうございました。

まなび2

2017年07月02日 21:26

今週もの週でした。

今回は↓

その開催回数が凄いですよね。
先輩方の凄さを感じます。

先週に続き、今週の内容も
とても参考になる事があり、
良かったです。


半夏生もすぎ、今年も後半に
はいりました。
下半期も頑張っていきましょう。



最近の記事