お知らせです

2009年03月31日 21:28

毎回ブログでの「お知らせ」ですいませんが、
引き続きの研修があるため、お休みさせていただく
4月の施術時間の予定です。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


4月予定

4日  AM10時半まで
11日  AM10時半まで
18日  AM10時半まで
22日  AM休診 (PM4時から)
25日  AM10時半まで


※その他  日・祝祭日 休診

※上記以外にも変更の起きた場合は随時掲載いたします


詳しくはお問い合わせ下さい。

先輩と

2009年03月31日 20:32

本日は臨時休診させていただき、大学の先輩と母校に
所属団体で推進している「体操」の指導に行ってきました。
20090331203232
(箱根駅伝サポート時に約20年いつも運転を担当してくださっています)


20090331203224
朝日を拝みながら久々にで学校へ

いつもは寮でのサポートなので、校舎の方に来たのは卒業以来です20090331203215
門構えが立派になったそうです

20090331203207
強化クラブも増えていました

20090331203159
施設も増えており、先輩と「なんだか別世界ですね」と話しつつ
懐かしい建物の思い出話など聞かせていただきました。




20090331203151
まず前半は先輩による概論的な講義です

20090331203142
そして後半は私が体操指導をしました。



受講している選手は、はじめは「何だろう」って顔が多かったですが、
講義・体操を行っていくうちに、最後の頃にはとてもイイ顔つきになっていました


短い時間でしたが、こういった事(体操)が競技能力向上のきっかけに
なっていくので、しっかり継続して、感じたものを自分のものにしていってほしいものです。

お祝い

2009年03月21日 22:06

先日、息子が1歳になりました
そこで親戚一同に集まっていただき、
20090321220654
食事後に1歳のイベントである

「一升餅」

を行いました



人の「一生」と餅の「一升」をかけたもので、
「一生食べ物に不自由しない」という願掛けの行事です


20090321220652
が「一升餅」です。
こんなデカイの背負えるんだろうか?



そこで「秘密兵器」の登場です

20090321220649
プレゼントに貰ったリュックです

コレに御餅を入れて息子に背負わせてみました。
うまく出来るかな?


息子はこ~んな顔しながらも立ち上がりました

そして足を上げると、、


重さに耐えれず転がってしまいました


そしてになり、
何度か転がりながらも再び立ち上がりました



それを見て、みんなが褒めてくれたので、息子すぐに上機嫌になっていました20090321220647
20090321220645
更に、こんなに沢山のプレゼントを貰って、息子のテンション




テンションがったところでもう一つのイベントです。

これは関西出身の患者様に教えていただいたのですが
20090321220643
のように各種仕事に使う道具を並べ、
離れた所から子供を這って行かせて、その中の何を選ぶかによって
将来やる仕事を選択させる行事だそうです。

ちなみに並べたのは
「サッカーボール」(スポーツ選手)
「治療用オイル」(治療家)
「ボールペン」(事務職)
「電卓」(自営業)

てな感じです。
さぁ、何を選ぶんでしょうか??






選んだのは

20090321220640
です
「治療用オイル」

そのな選択に一同大感心

嫁は「さすが跡継ぎ」と感動して



皆様のおかげで、とっても感動的なイベントになりました

ありがとうございました。

もうすぐ

2009年03月17日 22:22

うちの息子も1歳の誕生日ということで、大学の後輩でもあり、
某自動車メーカーで走っている2人が、本日治療にきた時にプレゼントをくれました

20090317222232

水をかけると絵や字が書けるという優れもののシートで、息子もものすごくテンション
早速治療室にシートを広げて遊んでいました

2人とも ありがとう

しっかり走ってね





時の流れか

2009年03月17日 22:18

先日、帰省していた嫁を迎えに行った時に、気まぐれに以前住んでいたあたりをで回ってみました。

景色を眺めていると


「んっ??  なんかアパートがきれいになってない?」

「あぅ、、なっ、なくなってる



20090317221842



思わず車を降りて更地になってしまっているアパートの跡地を写しました。


その後、ついでに昔の通勤路を走ってみると、コンビニやカメラ屋なども更地になったりと
ここ数年でかなり変化していたようでした。


その昔、治療について激論を繰り返した思い出の建物が無くなって
しまっていることに、嫁と2人でちょっとした寂しさを感じた日でした。

余談ですが

2009年03月12日 13:32

驚いた出来事がありました。



先日、高校を卒業したばかりの患者さんが本日で登場

(私)「いつ免許とれたの?」

(患)「三日前です

(私)「えっそれでもうココまで乗ってきたの

(患)「余裕ですよぉ~

(私)「本当かい? 実はどっかで擦ったんじゃないの??」

(患)「実は家の駐車場で軽く回ほど・・

って、、「おお~い、大丈夫かぁ~」って
高校の先輩でもあるスタッフに即効突っ込まれてました



まだまだ子供だと思っていましたが、免許が取れるほど大きくなったとは、、
私も年をとるわけです

運転は気をつけて、大学生活を楽しんでもらいたいものです。

時の流れを感じます

2009年03月12日 12:55

3月は卒業などで人の移動の多いシーズンですね。

そのためか少し皆さん急ぎ気味に動きすぎている感じがします。

まだ寒い日もあり、急激に動きの速度をを上げてしまうと身体を痛めやすいですよ。
特に腰周りに要注意です。
動き出す前に足の付け根辺りをしっかり体操してからの方が良いでしょう。

お知らせ

2009年03月01日 09:43

早くも3月に突入しましたね。

1月2月と平日に出席していた研修もひと段落しましたが、週末は引き続き夏の大会等に向けての研修があります。

しばらく施術時間の変更があり、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。



3月予定

7日 AM10時半まで
14日 AM10時半まで
21日 11時半まで
28日 11時半まで

※その他 日・祝祭日 休診

※上記以外にも変更の起きた場合は随時掲載いたします


詳しくはお問い合わせ下さい。


最近の記事