日曜は

2017年05月22日 20:03

家族それぞれが所要でいない為、
下の子供2人を自然観察に連れて行きました。


実家近くは自然がいっぱい

通りすがりにはも散歩していて

子供達は大興奮


そして興奮のさめぬうちに森の中へ


トカゲや


かたつむり


エサを運ぶアリたち


をみつけて、大喜びでした


やっぱり自然はいいですね


森の中は涼しかったですが、
まだまだ日中は暑く、最高気温と
最低気温の差がとても激しいですね。

すでに夏バテ模様のような反応もおおいですから、
しっかり栄養を取って、体力を回復させて行きたいですね。


授業参観

2017年05月22日 19:51

が土曜日に市下一斉にありました。

春は「親子工作」という事で、
嫁が次男坊と↓なるものを


作ってきました

(長男坊の作品は持ち帰りできない物だったようです

次男坊いわく「UFO]とのこと。

施術が終わってから見せてもらいましたが、
なかなかの完成度

坊主が投げてみると、よく飛んでいました




その後、皆に褒められて調子に乗った次男坊は

「オレ、ちょっとの練習でもしよっかな~」
と外へ

かなり久しぶりに練習を始まました。

それを見に来た娘は

お嬢様のごとく日よけに傘を準備していました

そして数十分眺めていると・・


前回までほとんど乗れなかった
見事に乗りこなしているではないですか

調子に乗ってると、すごいパワーが出るものですね


5月の第二日曜

2017年05月15日 03:05

といえば・・

母の日でしたね。

家はその日は朝から各自の活動が違い
家族がそろったのは夕食時でした。


昨年とは趣向を変えて
日頃の感謝をこめて
今日は私が料理担当
といっても焼き肉ですが・・

子供達は

順番に

感謝をこめての

お酌をしていました

お酌と言ってもノンアルですが


食後は

絵やお手紙をプレゼントされ
嫁は
でした。


いつもありがとう

連休も終わり

2017年05月10日 23:30

数日経ちましたが、今だに連休疲れ
が出ている方が多く見られます。

晴天続きで、日中がかなり暑いのに
明け方が結構冷え込んでいたため
でしょうね。

初日に行っていた高校総体の
地方予選でも

会場がいつもと違い「高速タータン」
仕様のためか、大会新記録がかなり
みられた反面、ふくらはぎ周囲などを
怪我する選手が多くみられました。

二日目は家族サービスで↓へ

天候的にボーっとしてしまい易いのか
所々で事故渋滞がみられて
予定の倍の移動時間でした

けっこうヘトヘトでしたが、目的の

はできました


最終日は事務処理等があったので、
早めに帰路へ。
移動中にみた田んぼは

とても綺麗で癒されました。

帰宅したところへ急患さん数が名
来られ、そのまま仕事になりました。


終了後居間にいくと・・


発掘体験にはまった坊主どもが、
家でも発掘作業をしていました

もう、砂砂で、その後の掃除が大変でした



それほど恐竜にハマった次男坊は
週末に法事に嫁の実家に行った際も

恐竜関連のフィギア付き図鑑を買ってもらい
いそいそとジオラマ遊びをしていました



そして連休明けもまだまだ急な怪我が多く見られます。
消化不良で体がむくみ易くなっている模様です。

食生活に注意したいですね。

大型

2017年05月03日 00:59


連休「GW」ねすね

長いところは9連休らしいですね。

しかし、すでに半分消化

皆さんどのように過ごしているのでしょうか・・


施術の合間に渋滞情報などを確認しても、
例年ほどは混みあっていない模様。

しかし、天候不順につられてか、結構
事故など多いようですね。

移動の際は特に気を付けたいですね。

残りの休日も楽しんでください


最近の記事