先輩と

2009年03月31日 20:32

本日は臨時休診させていただき、大学の先輩と母校に
所属団体で推進している「体操」の指導に行ってきました。
20090331203232
(箱根駅伝サポート時に約20年いつも運転を担当してくださっています)


20090331203224
朝日を拝みながら久々にで学校へ

いつもは寮でのサポートなので、校舎の方に来たのは卒業以来です20090331203215
門構えが立派になったそうです

20090331203207
強化クラブも増えていました

20090331203159
施設も増えており、先輩と「なんだか別世界ですね」と話しつつ
懐かしい建物の思い出話など聞かせていただきました。




20090331203151
まず前半は先輩による概論的な講義です

20090331203142
そして後半は私が体操指導をしました。



受講している選手は、はじめは「何だろう」って顔が多かったですが、
講義・体操を行っていくうちに、最後の頃にはとてもイイ顔つきになっていました


短い時間でしたが、こういった事(体操)が競技能力向上のきっかけに
なっていくので、しっかり継続して、感じたものを自分のものにしていってほしいものです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyabisekkotsu.blog73.fc2.com/tb.php/102-a2ff7e52
    この記事へのトラックバック


    最近の記事