先月末

2009年08月09日 18:31

7月末に全国高校総体の陸上競技のサポートに
NPOの一員として参加してきました

20090809183101
さすがに全国大会ということで
メインスタンド、バックスタンドともにホボ満員で
にぎわっていました。

指導者として大学の先輩・同期・後輩と
懐かしい顔ぶれにも出会えました。


20090809183106
レース中は各学校、そろいの応援Tシャツで
気合が入っていて見ごたえがありました。



20090809183104
治療は大学の後輩が指導している選手を担当しました。

師匠の横での治療は格別な緊張感があります


レースの方は中盤まで良い粘りを見せてくれていましたが
残念ながら落選してしまい、悔しい思いをしました。


いつも思うのですが全国インハイになると
半ば「お祭り」の雰囲気もあり
参加だけで満足な選手
予選通過ライン・入賞ラインで
ピリピリしている選手がお祭りの
雰囲気に呑まれたり、呑まれなかったり
と特有の「流れ」を感じます。

そんな中、いかに「いつもどうり」出来るかが
結果の分かれ道になって行くようです。

一つの山場は終わりましたが
秋の駅伝シーズンに向けて
選手には頑張ってほしいものです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyabisekkotsu.blog73.fc2.com/tb.php/120-a5165d79
    この記事へのトラックバック


    最近の記事