昨日は節分

2011年02月04日 17:04


こんにちはスタッフです。




さて、昨日は節分。

みなさん「恵方巻」食べられましたか?

毎年決まった恵方(吉方位)を向いて太巻きを食べ、
無病息災を願うという行事らしいです。

今年は南南東ですよね。


我が家でも子供っちが一人一本、南南東に向かい黙々と食べておりました。

食べている間はしゃべってはいけないという掟(?)、ルールがあるそうで、
ガチャガチャうるさい我が家がその瞬間だけシーンと静かになったのには
、ちょっぴり笑えました




ちなみに豆まきは接骨院ではやりましたが、
家ではやりませんでした



今日は立春
早く暖かい日がきてほしいものです













スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyabisekkotsu.blog73.fc2.com/tb.php/170-e5523563
    この記事へのトラックバック


    最近の記事