運動会

2011年05月23日 19:02

快晴の土曜日息子の運動会に行ってきました

小学校の時のように 朝から 「場所取りだぁ」 「家族全員の弁当を作るだぁ」などという 盛り上がりはなく 

普段通りの朝で 今日が運動会なことを 忘れてしまいそうでした


それでも学校のグラウンドに着くと 各クラスの応援旗がはられ

ジャカジャカと音楽が流れていて 運動会らしい景色が広がっていました

早速 我が息子はどこにいるんだと探してみますと

いました いました 入場門で次の競技に出るために 並んでいる選手の中に

1本のマッチ棒みたいな息子が

彼は断然 少数派である丸坊主なので かえってどこにいても見つけやすく

いろんなお母さま方に 声を掛けてもらえて(いじられて) 

幸せ者です


息子が出場したのは ハンドボール投げ クラス対抗リレー  通学団リレー

学年競技の 男女混合5人6脚リレー などなど・・・・

前日 家では「女子と5人6脚なんて めんどくせーなー」なんて 言ってた割に

当日 ニコニコ楽しそうに 女の子の間で「イチニ、イチニ」と声を合わせてる

あのマッチ棒は誰だ


その笑顔を半分でも 母に向けてみろ


快晴のうちに ケガ人もなく 無事に運動会が終わりました

沢山の友達と楽しそうに笑ってるマッチ棒が見られて 幸せな一日でした

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyabisekkotsu.blog73.fc2.com/tb.php/189-e8f615fd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事