ちょっとだけ へコみました

2011年06月15日 19:31

先週末は大阪に行ってきました  勉強会です

大変中身の濃い勉強会は20:30で終了

おなかがぺこぺこな私は 「さぁ 今日は何を食べようか?」と 秘かにテンションが

ここのところ我が家では 男性陣にラーメンブーム(今さらって感じですが・・・)がやってきておりまして

外食というと ラーメン

なので「絶対ラーメンだけはやめとこ」と 思っていました

宿泊先のビジネスホテルにチェックインし 

その後すぐに T野先生とお出掛けです

ホテル近くの韓国料理屋さんにしようか 駅前まで繰り出そうか

T野先生と殴り合いのケンカに発展しそうな勢いで話し合い 結局リーチの長さを生かした私のパンチが効いたのか

私の提案した近所の「うどん屋」さんへ行くことに決定しました


入る前に看板を確認すると 閉店時間は 「22:00頃」とアバウトな感じ・・・・

今は21:00ちょっと過ぎ

断られることはないと思いながら

「こんばんはー まだいいですか?」と 笑顔で入店

なのに私たちを見たうどん屋の大将は ニコリともせず

「入ってよし」とばかりに 一回「うん」とうなずき 厨房へ消えていきました

思わず笑顔がこわばり この笑顔をどこに持って行けばいいのー という状況ですよ

こんなに感じの悪い大阪の商人(あきんど)は 初めて見ました

そりゃ 今日は土曜日だし  早仕舞いできると思ってたと思うけど・・・・

看板に「22:00頃」って書いてあるじゃん

店を出ることもできない 私とT野先生は テンションが下がりながらも

おろしとんかつ定食 と 天ぷらカレーうどんを がっつりといただきました

ちなみにうどんの味はといいますと・・・ 

こしのしっかりしたうどんと ダシのきいたつゆ

くやしいですが ペロッとおつゆまで飲み干してしまった位 おいしかったです

こんなにおいしいうどんを作る人の 笑顔が見られなかったのが 少し残念でした





また来月も食べに行きたいと思いますが

また21:00過ぎに行ったら いやがらせだと 思われちゃいますかね


はー
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyabisekkotsu.blog73.fc2.com/tb.php/193-5d2ca70c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事