梅雨の谷間

2011年06月27日 08:39

の週末で、とても暑かったですね


そんな中、午前は町内があり
午後は実家で法事がありました


実家は山際なので結構涼しく感じ
家のほうでは見なくなった蛇などを見つけ
一人で
やっぱり田舎はいいですねぇ


お寺さんにお参りに行った帰りには
近所の史跡を見に寄ってみました

その名も「蛇穴」・・
(別に先ほど見た蛇とはなんの関係もありません

名前の由来は昔大蛇が住んでたとかいう伝説があるから

実際は縄文人が住んでいたらしい
崖の中腹に開講している鍾乳洞ですけどね

急に寄ったので、中までは入らずに
入口でのみにしました



その頃次男坊は
崖を上がれないので山道で水遊び

山道を少し上がるとこちらには「水穴」があります

最近は自然ブームなのか
水汲みに来ている人がたんといました
(中には熊谷ナンバーのまで

自分の子供のころには注目もされてなく
こんなに整備されていなかったのに・・


ブームって凄い




なんにしてもこの暑さでは
水分摂取が重要になりますね


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyabisekkotsu.blog73.fc2.com/tb.php/195-292e9520
    この記事へのトラックバック


    最近の記事