いつのまにか

2011年07月09日 02:36

梅雨があけていたようですね

最近がないので、「知らん間にあけてた」ってなりそうだね
って皆で話してたんですが、まさにそのとおりの展開

例年より10日ほど早いとか、、

結局、この辺りは降水量は少なめだったから
この後のダムの貯水量が気にかかります。


気にかかるといえば、もう一つ

蝉ってまだ鳴かなかったっかなぁ?
いつもはそろそろ鳴いていたような気がするんだけど

なんだかんだと天候不順が続いているからかな?


その天候不順のためか、いつも以上に皮膚を傷める人が多く感じられます
体の中の熱処理がうまくできていないからのような気がします。

冷たいものの取りすぎで、体の下のほうが冷えすぎているのかも

熱中症対策も大切ですが、冷やしすぎは逆に急な症状を呼びそうですので
室温・飲食物ともに適度に注意した方がよさそうです。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyabisekkotsu.blog73.fc2.com/tb.php/197-e36ad6b4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事