あのCM?

2011年07月11日 21:18

最近TVをみていて 気になるCMがあります。

「女は7の倍数、男は8の倍数で何かが起こる」と ナレーションが流れる

あの『○命酒』のCMです


最初に食いついたのは 「マッチ棒」こと 我が息子でして

ある日 何気なくTVをみていると このCMが流れ

「おかぁも今 7の倍数じゃん」と。

「そうそう おかぁは7の4倍か」 とお約束のボケを投げたのに

「大人のクセに九九もできんの?」 と冷たく返されました。


そんな会話の後 確かに7の倍の私って どんな変化が起きているのか気になって調べてみました

この「7の倍数、8の倍数」という考え方は 東洋医学の考え方に基づいたもので

体の変化が起こりやすい 節目の年齢とのことです。

ちなみに 私に起こっている変化とは・・・・・・

『顔にしわが寄り、白髪が目立ち始める』










ふ~ん そうかぁと思いつつも

「大きなお世話だ」と 心の中でつぶやく

複雑な年齢の私なのでした
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyabisekkotsu.blog73.fc2.com/tb.php/198-219e8ae6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事