目標達成?

2011年09月07日 11:22

9月に入りましたが 皆様 いかがお過ごしですか?

2001年も残り 3か月

年頭にたてた誓いや目標は 達成できましたか

これが11月や12月に入ってから気付いたのであれば

「まぁ 来年頑張れば いっか」になっちゃいますが 今はまだ9月

あと1つか2つ 頑張れば何とか達成できそうじゃないですか



私には永年 温めている目標(永年達成できてない目標とも言いますが・・・)があるんです

内容はヒミツですが・・・・

その目標達成のための小道具として

今回は  タジン鍋  を買いました

「えっ 今さら?」 という感じでしょうか

流行りだした頃は 多分 

別の方法で 目標を達成しようとしてたと思います 多分・・・

まだ買ったばかりで 昨日の夕飯で1回使っただけですが

すごく いい  の一言です  ってこれも今さらですね

切って 並べて レンジでチンするだけですもん

浮いた時間は ソース作りに 利用して

ネギ しょうがをきざんで にんにくを効かせたコリアン風

ポン酢に ゆず胡椒でピリっとくるジャパニーズ風

マヨネーズが大好きなマッチ棒のために

ゆでたまごと たまねぎを たっぷり使ったタルタル風

野菜が山のように 食べられますよ

お肉は豚肉で より大きな効果をねらい赤身にしたのですが

油がすべて抜け落ちて パサパサ

チンし過ぎたのか 「バラ肉にすれば良かった」 と思ったのでした


こんな感じで3か月 心を入れかえて 頑張ろうかと思っています

ただ おいしくて ついつい食べ過ぎてしまいそうで・・・・




達成できるか できないかは 私次第です
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://miyabisekkotsu.blog73.fc2.com/tb.php/210-08dd1169
    この記事へのトラックバック


    最近の記事