冬が始まったよ

2014年12月06日 09:10

どーも!男性スタッフのTです

12月に入り、一気に寒さが増してきましたね
各地で雪も積もっていて、本格的に冬がやって来ました

朝の気温が氷点下になるところも出てきて、早朝ランニングするのが辛いです・・・
太陽も出てくるのが遅いので、足元が暗くて見えず、
段差に注意しながら走らないと危険です
早朝ランニングされている方は経験があると思いますが、
段差があると思ったら段差がなくて、膝がカクンてなるんですよね
駅伝・マラソンシーズンに入っていますが、
毎日の練習のちょっとしたところで、骨に近いところをケガしやすいので、
ストレッチを入念にやるなど、ケガをしないよう心掛けましょう

そして走り終わった後、自分から湯気が出ます
この時期のランナーあるあるです!!
走り終わったら、温泉でゆっくり身体を温める
これもこの時期の楽しみの一つですね
でも湯冷めにはくれぐれも気を付けてください!!



最近の記事