GWも

2016年05月05日 23:32

最終日。各地も賑わったことと思います。
連休中もトレーナ活動などで家族サービスを
ほぼしていなかったので、「こどもの日」は
子供とお出掛けにしました


にゆられて約1時間
やってきたのは「長篠城跡」


「長篠合戦のぼりまつり」

歴史の教科書でも有名な「長篠の戦い」の供養祭です。



駅前から「合戦行列」についていき、



式典が始まる頃に結構眺めのいい場所
に落ち着くことができました



坊主どもは初めて見る「火縄銃演武」に大興奮



娘はその後の「長篠陣太鼓」の演奏に
ノリノリで踊っていました

合間には坊主どもは「ヒーローすねえもん」こと
「鳥居強右衛門」や「長篠・設楽原鉄砲隊」の方々と、
娘は「濃姫」さんとにおさまり
大満足の様子でした

たまにはこんな日もいいですね。

ただ、心配なのはまるっと1週間お休みだった
1年生坊主。
宿題は終わったようだけど、
ちゃんと学校行けるかな?
大変だろうけど、「すねえもん」に負けないように
頑張れ

スポンサーサイト



最近の記事