海の日

2016年07月19日 00:37

で連休でしたね
皆さんはどうすごされましたか?


私はこの時期恒例となっている
息子達の通う学童の「海合宿」
お手伝いに行って来ました。

昨年は台風で中止だったので、
皆とても楽しみな様子でした

大勢での生活は子供達にいろいろ学びになります

シュノーケリングをしたり
(自分も泳いでいて撮れず・・)


西瓜割をしたり(の為駐車場でしたが・・)

(あっ、からぶった


自作の釣り道具で魚釣りをしたり

釣った魚を宿で調理してもらい

美味しくいただいたり

課題の「遠泳」は皆目標達成できていたし
とても充実した合宿になりました


帰りのバスはほとんどが爆睡

そんな中、いつもなら
ここから夏休みですが
今年はあと1日あるため
宿題を頑張っている子も
いました。

そんな子供たちの姿を見て
私も力が湧いてきました
スポンサーサイト



最近の記事