火のお祭り

2016年09月12日 17:58

が週末にありました。

豊橋では「炎の祭典」

豊川では「伊知多の火祭り」

家は子供の通っている園が市田に近いので
そちらに参加しました。

子供も大人もそれぞれ松明を持ち
山の上の神社を目指します。

次男坊は途中で火が消えたようですが
最後まで歩き通し、
「おれの写真撮ってた」
合宿や研修に行っている嫁や長男に
自慢するんだと喜んでました。

夜はそのままキャンプ気分で

施術室にインナーテントを出して
3人で寝ることにしました

さてさて朝起きて新聞を確認してみると

残念ながら大人用の松明をもった
中学生が載っていただけでした

でも、ぷちテント生活にご満悦で
写真の事などすっかり忘れて
ずっとはしゃいでいる子供たちが
微笑ましかったです

スポンサーサイト



最近の記事