こんなに

2016年11月14日 18:26

沢山の柿を実家からもらいました


その際、母から
「とにかく急いで取りに来なさい」と
何度も言われたので、
何事かと思っていたら、、


見た目にはいい感じの柿ですが、
今年の天候不良の影響で、数日で
いつも以上に柔らかくなってしまうとのこと


こんな感じにスプーンですくって
食べれたりします。

一冬凍らせておくと、来夏には
いい感じのシャーベットになったりします

今まで家族内で柔らかい柿を食べられたのは、
私と今は亡き祖母の2人だけでした。
しかしこの秋、娘がこの美味さに気付いたようで、
保育園から帰宅するとすぐに
「じゅるじゅるの柿ちょーだい
っと言ってくるようになりました。

姿形が亡き祖母にそっくりな娘。
そんなところまで似ていたとは

てことは私達2人に共通していた
「お酒好き」も遺伝してるかも


スポンサーサイト



最近の記事