フェンス作り

2017年04月24日 14:22


が日曜に子供達の通う園でありました

 ↓このような物を複数作るという事。


早朝より集まった10数名の「お父さん」
ここはの見せ所です


道具と班分け後作業開始

目標は15時まで


本職の方もおられるので、
テキパキと進む進む


お昼には目標台数を作り上げました



そしてその後の時間では

畑周囲の安全柵作り



こちらも15時前に作りあげることができました


異学年の子を持つお父さん達とは
こういった機会でいろいろお話もでき、
楽しみながら作業ができました




そしてラストは年中児のお父さん達での
竹ポックリ作り


そしてポックリを掛ける台も



ワイワイ楽しみながら作りました


すると見ていた高学年の学童さんが

早速「巨大ポックリ」に挑戦

大人でも苦戦するサイズでしたので、
今回は歩行出来ず悔しがっていました

しかし天晴なチャレンジ精神
そんな先輩の姿に長男坊も憧れていました。


すべて終えると、もう夕暮れどき。
に帰ると・・

今日は暑い中頑張ったという事で

嫁さんからご褒美をいただきました

クリーミーな泡で、とっても美味しかったです



これで子供達が安全に遊べるので嬉しいことです。
スポンサーサイト



最近の記事