父の

2017年06月12日 00:51

法事がありました。

前日には関西で研修があったので、
業務終了後すぐにで出発しました。

その日は午前中に近所の高速道路上で
大事故があったので、道路状況を心配して
いましたが、往復の6時間ともそれほど
混まず、無事に行って来れました


法要は実家と菩提寺であり、

菩提寺には由緒ある場所や

時間の流れのゆっくり感じる

自然の情景などに

とても癒される感じでした。


その後の食事会では、ほっとしすぎてしまったのか、
それとも前日の移動疲れが出てしまったのか、
いつもの半分くらいのになってしまい、
子供達にからかわれてしまうしまつでした


実家のメンバーともいろいろ話もでき、
法要後の御住職のお話にもあった、
子孫が繋がっている事への故人への
「感謝の礼」を、来週の「父の日」を前に、
両家族で体感できたことは、とても
ありがたいことだと感じました。

スポンサーサイト



最近の記事